川島如恵留に辿り着くまで-2

前回の記事では、これまで好きになったデビュー組の推しと

私がジャニーズJr.チャンネルに辿り着くまでの

流れを書き記した。

今回は何故、Travis Japanを、そして川島如恵留を好きになったか

お伝えしたい。

 

映画「少年たち」でJr.に少し興味を持った私は

手始めにYouTubeを見に行くことにした。

最初に見たのはおそらくMr.ズドンであった。

何を隠そう「少年たち」を見て一番心惹かれた理由は、

実演BのMr.ズドンのパフォーマンスが気になったからである。

前回の記事でも述べた通り、当時私は関ジャニ∞が好きであった。

ひょうきんな人たちが好きである。()

SixTONESのことはよく知らなかったが、

なんとなくクールなイメージがあったので、

Mr.ズドンを見て、「こんなにポップな歌を歌うの?」

と驚いたことを覚えている。

 それをきっかけに数日ですとちゅーぶを1周しただろうか。

YouTubeの面白さに気付いてしまった私は、

それからSnow ManYouTubeも気になったものは見るようになった。

少年たちを観たのですのすとは少し知った気になったからである。

そんな中、Travis Japanに出会ったのはもう少しあとだろうか。

最初に観たのは多分勝手に次の動画として再生された

「童謡ダンス①」か「倍速ダンス」だったと思う。

なんか再生されたーと思って見てみたら

メンバーは「ちゃかちゃん」しかわからなかったけど、

なんこれおもしろくない?と思って

ダンス系とゲーム系の動画を見るようになっただろうか。

そして動画を見るうちに「しめちゃんかわいい♡」と

思うようになっていた。

たがこの時点ではおそらくしめちゃん以外には

特になにも思っていなかった気がする。

名前も少年たちで知っていた「ちゃかちゃん」

かわいい「しめちゃん」、

そして名前が印象的な「ノエルくん」

ぐらいしか覚えていなかったと思う。

 

その状態からもうワンステップあがったきっかけは、

すのすととらの3グループのメンバーが2人ずつ出て、

アイランドストアに行ったYouTubeを見たことだったと思う。

その中の企画ですのすととらの3グループのメンバーの顔を

合成して誰の顔が合成されているかを当てるクイズを

していたのだけれど、「中村海人」とか「しずや」

とかそもそも顔分からんくて、だから顔入ってても

全然わからなくて。

(ちなみにさっき久しぶりに見返したけど全然当たらなかった)

それで悔しくなって、

よーし!トラジャも全員メンバーの名前と顔一致させるぞ!

と意気込み、よりYou Tubeを見るようになったのである。

ゲーム系とかちゃんと見始めたのはもしかしたら

この段階かもしれないけどアイランドストアのやつの

メンバー見てしめちゃんじゃないのか~って思った記憶は

あるからしめちゃんのことはこのときもう気になってたと思う。

(正直時系列はどうでもいい)

 

トラジャの最初の印象は

「子どもだな~」

だったと思う。

当時関ジャニ∞が好きだった私には

同世代のわちゃわちゃが新鮮に感じた。

まあもちろんエイトほどの落ち着きはないわけで、

(え、エイトって落ち着きあったっけ?)

まあそんな感じだった。(急に雑)

 

中村海人松田元太、松倉海斗あたりは最初覚えるのに苦戦した気がする。

とくに中村さん、私が時系列に関係なく動画見ると

毎回のように髪型が変わってるし、

初期のアー写との雰囲気もみんな違ったから

苦労した。(何の話だよ)

(しずやくんは樹くんの口から何回も出てきていたので

多分すぐに覚えたと思う)

 

まあそんなこんなでおもしろそうなのは

全部見て、あとは新しく更新されるようになったやつを

見るようになった。

そんな中、オースティンとのリハーサル動画が

公開されまして、それ見た時、

やべえさすがにめっちゃかっけえやんライブ行きたいって

なったわけです。

そのときちょうどオースティンの応募始まってたのかな、

で応募しようかなと思ったのだけれど、

そのときTwitterではトラジャ担の友達一人もいなくて、

一緒に応募する人がいなくて、それで

10月にはめちゃくちゃ好きになってるかもしれんし

と思いつつ、まあええかと思って結局応募はしなかった。

(まあ後にめちゃくちゃはまりまして無事に2DAYS参戦しました)

 

って感じでずっと気になる存在ではあったんやけど、

ジュニアのメインはそのころはストでありきょもで、

でもすのだったら阿部ちゃんやしとらやったらしめちゃんやし

関西やったらみっちーやしみたいな

ジュニアに足突っ込んで新たに色んな人知って

色んな人が気になるみたいな、もうほぼDDですよね。

 

そんな感じの状態でまあ6月7月が過ぎていって、

そうあの出来事。

「8.8」

私が如恵留くんに動き出したのはこのときだった。

 

この続きは次の記事で!